Summary

2023年分の確定申告を終えました

※ 当サイトは広告を含みます。

今年もこの時期がきました。そう確定申告の時期です。
この3連休中に終わらせるぞ!って感じに考えてましたが、案外初日で終わりました。

りさ

サラリーマンなのに確定申告が必要なんですか?

管理人

知ってるか? 株ってのは確定申告しないと損失を繰り越せないんだよ。

りさ

損失だったか...

管理人

他にも外国株の配当とかは二重課税になってるから確定申告で返ってくるのよ。

去年くらいから日本株クソ盛り上がってるじゃないですか?
正直、日本株の上げを信用できなくて逆張りしたら燃えました。

いやぁ、惨敗ですね。正直、米株のプラスが無ければ通常業務へのやる気を失うとこでした。
1月から新NISAも始まって、さらに世紀末感ある上げ方してるけど、どこまで続くんでしょうね。

管理人

株は体感3月に下がる。また、逆張りか? やはり逆張りすべきなのか?

りさ

また、燃えんぞ。

この記事は参考になりましたか?

👆このブログを支援する

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。