Summary

コンテンツをサブドメインに分離する予定です

※ 当サイトは広告を含みます。

タイトル通りです。近々サイトをサブドメインに分割しようと思ってます。
理由はコンテンツ増加で統一感がなくなってきたから。もはやタグは機能してない。

と言うより、ブログを初めた時点では特化ブログごとに分割する予定でした。
そうしなかったのは本ドメインでAdSenseに合格する必要があったからです。
他にもAdSenseは本ドメインの合格でサブドメインは審査が不要って知らなかったし。

DBとか含めると作成済みWordPressを分割するのは非現実的だと思ってました。
でも、Xserverのコピー機能を使えば複製できそうなんですよね。まだ調査中ですが。

管理人

これで単純に現サイトを複製、そこから記事の厳選、最後にリダイレクト設定で楽勝だぜ!

と言うことで、ある時点からサイトが分割します。次期未定です。色々準備できたらやります。
作業自体は週末の深夜作業ですが、何かミスったら午前中も死んでると思います。

りさ

サイト壊さないように気を付けてくださいね。

管理人

でぇじょうぶだ。きっとバックアップから復旧できる。

この記事は参考になりましたか?

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。