Summary

サイトのデザインを再調整しました

※ 当サイトは広告を含みます。

いくつかサイトのデザインを調整しました。

1つ目は、関連記事を単なる文字列からアイキャッチを表示する形式に変更。
一応はレスポンシブで作ってるので、横1920px以上だと画像形式で表示されます。

2つ目は、今までは右側のサイトバーを縮小時は消してたんですが、それを止めて折り返すようにしました。
これは表示しているAdSense広告を非表示にするのがポリシー違反に繋がるからです。

管理人

いやぁ、危なかったぜ。

りさ

規約違反は垢バンの可能性があるもんね。

これによりスマホみたいな画面が小さいデバイスは下部にサイトバーが集合するので結構邪魔です。
ですが! どうすることもできないので諦めてください。僕も諦めました。

管理人

幸いなことに我がサイトはPCが90%でフルHD利用者が最多です。これ問題なくね?

りさ

時代はモバイルファーストだけどね。

ちなみにAdSenseは広告をdisplay:noneにすることがNGです。

広告掲載のガイドラインhttps://support.google.com/adsense/answer/1354736

つまりCSSを使ってサイズ的にモバイルを判定、それをCSSで消す方法は大概がアウトです。
せっかく合格したアカウント、規約違反で垢バンは悲しいから大切に使いたい。

この記事は参考になりましたか?

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。