幻塔 ネメシス 明けの明星Ver. 1/7 スケールフィギュア

[レビュー] 幻塔 ネメシス 明けの明星Ver. 1/7 スケールフィギュア

※ 当サイトは広告を含みます。

Tower of Fantasy(幻塔)のメインヒロイン、シャーリーのフィギュアを購入しました。
赦しの天使の姿なので正式名は「ネメシス」、武器の「明けの明星」を装備した状態です。

管理人

Amazon見てたら残り1点24%割引に運命を感じてポチりました。

りさ

ゲーム外にも課金するなんてファンの鑑。

フィギュア情報

公式サイトhttps://www.ribose.net.cn/product254/detail565.html
作品Tower of Fantasy (幻塔)
キャラクターシャーリー (ネメシス)
製造メーカーRIBOSE
スケール1/7 (約250mm)
素材PVC / ABS
発売日
価格¥23,800 (税抜)

補足中国の発売が先なので日本側の正式な発売日は不明。

撮影写真

撮影写真
撮影写真
撮影写真
撮影写真
撮影写真
撮影写真
撮影写真
撮影写真
撮影写真
撮影写真
撮影写真
撮影写真
撮影写真
撮影写真
撮影写真
撮影写真
撮影写真
撮影写真
撮影写真
撮影写真
撮影写真
撮影写真
撮影写真

感想

聞いたことない製造メーカーだったので購入は迷いました。それでも写真を見る限り出来が良くて、気がついたらポチり。
製造メーカーは中国です。よくよく考えたら幻塔は中国のゲームなので、そりゃ中国のメーカーで作るよねって話。

実物の感想ですが、かなり出来は良いと思います。現状、耐久性みたいな部分は評価できませんが、見た目は合格点
武器の再現度も良い。ただ、この重量に対して棒1本で支えてるから、これ時間経過で折れるんじゃねって不安はある。

特に凄いのは服。小さなマークとか部品類も再現されていて手間を感じます。猫の髪飾り付けてるのもGood。
と言うか、そこまで真剣にネメシスの姿を見たことないので、「こんな服だったのかぁ」って感想が大半でした。

ちなみにRIBOSEの製品の中では最上位の値段に位置します。それ故に安い買い物では無いですね。
たぶん、日本で言うとALTER(アルター)クラスだと思うので、いわゆる高級フィギュア組でしょうか。

正直、ノリと勢いでポチった感しかありませんが、ファンとしては良い買い物ができたと思います。
個人的に納得できないのは特典コードが本国版でしか使えないこと。グローバル版でも使わせてくれ。

撮影写真
管理人

この限定カードの裏に中国語とコードが書いてある。

りさ

そもそも特典って何が貰えるの?

管理人

知らん。中国語とか読めないし。

あとがき

運営が大好きな凛夜さんと何故か榴火のフィギュア化が決まってます。
ちなみに値段はネメシスが圧倒的に高いです。凛夜さんは激安。

管理人

何で榴火? このキャラって人気あるの?

りさ

中国と日本でランキングが違うんじゃないの。

この記事は参考になりましたか?

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。