幻塔 楽曲をダウンロードする方法 (公式確認済み)

幻塔の楽曲をダウンロードする方法 (公式確認済み)

※ 当サイトは広告を含みます。

Tower of Fantasy(幻塔)の楽曲をダウンロードする方法です。
先に言っておきますが違法性はないです。むしろ100%合法です。

幻塔といえば公式歌唱担当の芬璃尔(フェンリル)が歌う楽曲が有名です。
特にスキル発動時に再生されるChocolateは1番の人気曲ではないでしょうか。

YouTubeには全4言語(中国語/英語/日本語/韓国語)のChocolateが配信されてます。
まぁ、配信されてるけどダウンロード先が存在しないので入手は無理ですが。

管理人

なんでいらんとこまで日本語にしちゃったの? ねぇ、なんで?

りさ

英語が苦手な日本人への優しさ。

管理人

悲しい...

配信サイト

結論として网易云音乐にあります。
https://music.163.com/

でっ、肝心の幻塔の楽曲はここです。
https://music.163.com/#/artist?id=50318075

りさ

中国語が読めない。

管理人

いや、俺も読めねぇよ。Google翻訳でも使ってくれ。

他の配信サイト

中国の配信サイト(酷狗音乐/酷我音乐/QQ音乐)なら結構配信されてます。でも、日本からの登録難易度は高いです。
と言うか、殆どのサイトがアクセス制限や国外の電話番号制限とかでアカウント自体が作成できません。

网易云音乐は数ある配信サイトの中でも日本からのアカウント登録が可能なサイトです。
ただし、これは現時点()の話です。ある日、急に使えなくなることもありえます。

管理人

それがチャイナです。

りさ

あまり触れてはいけない。

違法ダウンロードじゃないの?

中国と聞いて真っ先に想像しますよね。失礼ながら僕もそう思いました。
ですが、答えは違法ダウンロードではありません。なんと先程のアカウントは公式です。

りさ

何で公式って分かるの?

管理人

運営に聞いたから。

質問
回答
管理人

ゲームと関係ないのに親身に対応してくれる運営様好き。課金しちゃう。

りさ

恐ろしい熱意だよ。

使い方

まず、納得できない内容や海外サイトへの不安があるなら使わないほうがいいです。
と言うか、何かトラブルになっても対処できないと思うので嫌なら諦めてください。

楽曲を聞くだけでいい人

楽曲を聞くだけならアカウント登録は不要です。
配信ページにある曲名付近の再生ボタンを押せばWebプレイヤーで再生されます。

https://music.163.com/#/artist?id=50318075

ちなみに配信サイトなので他のアーティストの曲もあります。もちろん日本のアーティストの曲もあります。
この中には再生できない曲もありますが、これは中国以外にアクセス制限が掛かっているからです(たぶん)。

管理人

これを突破しようとか、そういう手段を試みるのは犯罪なのでやめましょう。

りさ

違法ダウンロードは駄目!

楽曲をダウンロードしたい人

現在はWeb上からのダウンロードは一切できません。ダウンロードには専用アプリが必要です。
また、アカウント登録も必須です。そして、登録時は電話番号によるSMS認証が必要になります。

つまり、大雑把に次の条件を許せる人のみダウンロード可能です。

  1. 中国語のサイトやアプリでも操作できる。
  2. SMS認証で网易云音乐のアカウントを作成できる。
  3. PCアプリまたはスマホアプリをインストールできる。

ちなみにスマホがAndroidの場合、中国なのでGoogle Playは使えません。
そのためapkの直接インストールが必要になります。なお、iPhoneは持ってないから知りません。

管理人

apkの直接インストールって一般常識?

りさ

流石に違うのでは。

ぶっちゃけ、アプリをインストールした後はフィーリングです。
適当にUIを操作しながら下载(中国語でダウンロードの意味)を探します。

後、昔はPC経由でダウンロードしたのですが、最近試したらアカウントにログインできなくなりました。
SMS認証後にQR表示されて弾かれる感じ。うーん、謎。スマホはログイン成功したので、色々な事情があるのかなぁ。

オススメ楽曲

もちろんオススメは芬璃尔(フェンリル)の本家歌唱曲です。
個人的に好きな順番に並べました。特に2周年主題歌の「梦花」が良き。

管理人

2周年主題歌はPVもあります。キャラの名前が歌詞に含まれるの最高にエモい。

管理人

ついでに芬璃尔(フェンリル)の中の人のBiliBiliアカウント。
https://space.bilibili.com/7881923/video

あとがき

幻塔は中国のゲームなので最新情報はYouTubeではなくBiliBili(哔哩哔哩)にあります。
本国版が最新版ってこともあり、グローバル実装前でも最新キャラの情報が見れますよ。

管理人

他にもキャラの謎PVとかあります。とりあえず、このシャーリーかわいいよ。

管理人

水着もあるメリよ。メリメリぃぃ。

管理人

これが最近の幻塔である。

りさ

このゲームって本当に全年齢?

管理人

健全なMMORPGだが。

◆ ゲームのレビューはこちら

この記事は参考になりましたか?

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。